これはこれでいいマシンだが...
GW中、銀座のAppleストアで新MacBookを触ってみました。
確かに時代の先端を行くような匂いのするマシンでしたが、残念ながら私の触手が動くほどではありませんでした。
というのも私は普段、Webサーフィン/メール/ブログ/FBの他にWindows環境でプログラミングや画像変換など結構CPU負荷をかける作業もしているため、MacBookのようにCPU稼働をなるべく低く抑えるような使い方はできないのです。
まぁこのマシンにメインとしての使い方を求めるのも酷ですが、いつか今のMacBookAir並みのコスパが実現できたらそれこそ「ポチッとな」に値するでしょうね。
えっ、コスパを求めるなら安価なWindowsマシンがあるって...いゃそれは違うんですなぁ。

MacBookレビュー(前編)--懐かしい名前の全く新しいMacと出会う
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
