いよいよ出るか、新iPhone!?
Appleが主催するイベント(米国時間3月21日午前10時)にて、現行iPhoneの小型版「iPhone SE」が発表されるという「噂」です。

まだ現時点では噂の域を脱していないのですが、ほぼ間違いなく出てくると思われます。
外見はiPhone5Sと似て画面サイズも今のiPhone6Sより小ぶりになるので、6/6Sの操作に違和感があったり女性のように掌が小さな方には注目ですね。

かくいう私も6Sにして半年は経つのに、未だに親指が画面のボタンに届かず両手で操作するため使い辛さを感じています。(その他は大変満足していますが…)
デザイン的にはiPhone4の両面ガラスデザインが気に入っていたのですが、やはり落とした時の破壊リスクを考えると致し方ないところですかね。

しかし、iPhone SEって「SE」なんて型番は往年の名機「Macintosh SE」を思い出すのは私だけでしょうか?

あと、イベントではiPadの新型も発表される「噂」もありますが、Appleとしては継続して製品投入してタブレット市場の主導権を取り続ける思惑も見え隠れしているような…

個人的には今や風前の灯火となったiPodのハイレゾ版を出して欲しいと切に願っているのですがやはりグローバル市場で需要がないと作らないのかなぁ。
今やAppleは大大大企業化してしまったので、昔みたいに尖った製品出せないのでしょうね。(でも出してほしい)
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
