スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重いパソコン。
重いパソコン。

最近、仕事で使っているパソコンの動作が遅い。

確かに仕事中はたくさんのアプリを同時に立ち上げ、ディスプレイの許す限りウィンドウを広げまくっていることもありますが、よく見るとHDDへのアクセスが尋常じゃないくらい多い。
常にアクティブアクセスが100%を維持しているのだ。

サイト検索でそれとなく対策方法を見つけ一通り試してみましたが、効果がなくSSDに交換してみることに。
っで、HDDからSSDへOS+データ丸ごとコピー(クローン)をやったのですが、そのSSDから起動できずあれこれチューニングをしてみましたがついに断念。

あえなく元の環境に戻したら、なんと今度はHDDから起動できなくなった。(オーマイガー!)

さすがにこれは一瞬血の気が引きました…がっ、こういうこともあろうかと前もってHDDのバックアップをしておいたので、
そちらをリカバリし無事HDDからの起動に成功しました。

で、で、結局無駄な時間と労力を使ったというお話でした。
(やはりSSDはクリーンインストールすべきか)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。