スポンサーサイト
スマホは小さなスーパーコンピューター
ここ数年のケータイ、いゃスマホの高性能化は著しいですね。
先日も新しいiPhoneが発売されましたが、このiPhoneの計算能力は同社のノートPCに迫る勢いだそうです。
更に踏み込むと現在のノートPCは昔のスーパーコンピューターを軽くしのぐ性能だそうです。
ということは、私たちは(昔の)スーパーコンピューターを手のひらに乗せて生活していることに。
技術の進歩もこうしてみると凄いですね。
30年前、少年だったころに私は「近い将来、コンピューターはクレジットカードサイズになり声でコミュニケーションするんだ」と想像していたら本当にその通りになってしまった。ただ一つ外れたのは「世界中の人たちと繋がる」ことだったけど...
iPhone 6sは「新しいMacBook」に迫る高性能?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
