スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聴き放題は使えるか?
先月末から開始された定額音楽ストリーミングサービスのAppleMusic。

しばらく様子を見ていましたが、先日登録し現在まで試し聴きを続けています。
登録して3ヶ月は無料なのですが、今のところ洋楽が圧倒的に多い。

まぁ洋楽好きの私としてはこれで充分なのですが、邦楽も聴くのでそちらのバリエーションを増やして欲しいところ。って思ってたら高中正義の「極東探偵団」がリストにいつの間にか上ってきました。
こんなニッチな作品(失礼、名作)がくるからこの先ドンドン曲が増えそうですね。

1ヶ月980円で聴き放題、CDレンタルやショップで探し回る手間やコストを考えると、こちらがお手軽かもしれない。
Apple、あまちゃん人気に今ごろ気づいたか!?
Apple Music ICON

私もこのMusicアイコン、なぁんかどこかで見たことあるなぁと思っていたんですけど。
色合いが「あまちゃん」のタイトルっぽい。
しかし、Appleはあまちゃん人気に気づくのが遅すぎる。

そんなことではまだまだ「甘ちゃん」ですよ。

お後がよろしいようで...(^_^;)

元記事です。
常識を遥かに超えた開発姿勢
うひょー!
開発当初はポート数ゼロを目指していたとは…やはりAppleは並の企業ではない。

(毎度お世話になってますApple Product Fan様からの記事です)
フィル・シラー氏自ら語るMacBookのポートがたった一つになったワケ
ワクワク!
あともうちょっとですね。
何がって、そりゃもうあれですよ。WWDC。
Appleユーザーとしては年1回の開発者会議で今後1年のApple製品がどうなるのか少しだけ垣間見ることができます。
っで、例のごとく発表される製品の予想があちこちで出ております。

・iOS9/OSX10.11
 今回は割と地味〜に安定動作やセキュリティ重視のアップデートらしいです。
 まぁこれ以上新機能増やしてもどうかというくらい成熟しつつあるスマホ市場ですから賢明な取り組みでしょう。
 OSXもiPhoneやAppleWatchとかの連携上アップデートは致し方ないですが、OSの機能的にはもう充分ですね。
・音楽ストリーミングサービス
 相変わらずこの分野はアグレッシブに攻めるAppleですが、いつも日本だけ取り残されて非常に悔しいところです。
・新AppleTV
 噂ではWWDCの発表には間に合わないということですが、もう随分アップデートから縁遠いのでいい加減新しいのを出して欲しいですね。
 中身はiOSそのものだからAppleTVでテレビ画面を使ったゲームプラットフォームは今すぐにでも実現できるハズなんですがね。もったいない、あ〜もったいない♪
 ・AppleWatch開発キットの公開
  プログラマーとしては非常に興味をそそりますね。あのAppleWatchで自分のアプリが作れるのですから。
  で、何を作りたいか…もちろん「妖怪◯ォッチ」アプリです。
  でも問題が。妖怪メダルを入れる場所がない…。そして、仮に完成してもほぼ日本人しか分からないニッチなアプリになりうること。

って感じですかね。ひょっとすると我々の想像を超える何かが発表されることも。

「WWDC 2015」目前!基調講演で発表が予想されるものをまとめてみた
ゴミかと思ったら20万ドルの価値が
あ~、知らない人が見たら単なるガラクタに見えるよね~。
でも、どんな物がお宝になるかわからないからとっておいても、そのうち「ゴ◯屋敷」みたいになっちゃうし…

貴重な「Apple I」が電子ごみに……持ち込んだ女性をリサイクル会社が捜索中
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。