スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AppleWatchした人出てこいゃ~。
米調査会社が先日明らかにした調査では、4-6月期におけるAppleWatchの販売台数は360万台で、これは発売時のiPadやiPhoneを凌ぐ売れ行きだとか。

そんなAppleWatchですが、町中でこれをしている人をなかなか見ることがない。
…いゃ「なかった」でした。

今朝、通勤時に前を歩いていた近所のお爺さんの左腕に派手派手バンドのAppleWatchが…(^_^;)
身近にあるイライラ
ずっと前から思っていたのですが、銀行ATMのタッチ画面って機械によってタッチの反応がマチマチなんてますよね。
「当たり前だ!」と言われそうですが、ATMによっては反応がトロかったり物凄く敏感だったり…
まぁ慣れてしまえばいいのですが、仕事柄コンピューターの画面操作に神経尖らせている立場としてこれはなんとかならぬものかと常々考えています。
それに最近はスマホの普及でタッチ操作にこだわりたい人もいるかと(私のことだ)思うので…
反応のトロいATMに行列ができたらとても待つ気になれないし。
細かいことですが、本当に何とかして欲しいものです。
聴き放題は使えるか?
先月末から開始された定額音楽ストリーミングサービスのAppleMusic。

しばらく様子を見ていましたが、先日登録し現在まで試し聴きを続けています。
登録して3ヶ月は無料なのですが、今のところ洋楽が圧倒的に多い。

まぁ洋楽好きの私としてはこれで充分なのですが、邦楽も聴くのでそちらのバリエーションを増やして欲しいところ。って思ってたら高中正義の「極東探偵団」がリストにいつの間にか上ってきました。
こんなニッチな作品(失礼、名作)がくるからこの先ドンドン曲が増えそうですね。

1ヶ月980円で聴き放題、CDレンタルやショップで探し回る手間やコストを考えると、こちらがお手軽かもしれない。
Apple、あまちゃん人気に今ごろ気づいたか!?
Apple Music ICON

私もこのMusicアイコン、なぁんかどこかで見たことあるなぁと思っていたんですけど。
色合いが「あまちゃん」のタイトルっぽい。
しかし、Appleはあまちゃん人気に気づくのが遅すぎる。

そんなことではまだまだ「甘ちゃん」ですよ。

お後がよろしいようで...(^_^;)

元記事です。
こんな些細なことでも...
スーパーへ買い出しに行ったときのことです。

大抵のお店では試食コーナーがあり売り物の味見ができるのですが、ステーキ肉の試食が出てきて私は1つ味見しました。
で、私の横にいた人が次に試食をしたのですが、手に取った楊子にこれでもかと目一杯お肉を刺して食べてました。
まぁ相手が子供ならまだ「しょうがないなぁ」と思うのですが、見るからに立派な大人の人でした。
横で多分自分の子供なんでしょうか、その様子をじっと見ていました。

私もしばらく呆れながらじっとみていたのですが、なんとその人もう一回同じ行為に及んだのです。
試食ってあくまで「お試し」であって、たらふく食していい物ではないハズです。

この辺りの加減を知らないとはなんとも「寒い時代」だと思ってしまうのは私だけでしょうか...
copyright © 2017 いもむしの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。